こあらの日記

こあら@ブロガーの日記

1000円以下!心斎橋駅周辺のお手軽ランチまとめ

 

ジャンルごとにおすすめのお店を紹介します!

※お店の名前をクリックするとリンクに飛べるよ🐨

 

▼ も く じ ▼

 

🍚ごはん

まずはごはん系から〜

 

心斎橋食堂

名前の通り食堂のような店内です。

好きなおかずを選んだ後にご飯とお味噌汁をオーダーしお会計に進むといったセルフサービスのお店です。

値段もリーズナブルで500円から700円でお腹いっぱいになります。

 

酒友龍馬 心斎橋店 / 新世界じゃんじゃん 心斎橋店

こちらは居酒屋ですが、お昼にはワンコインランチをやっています。

店舗によっては喫煙席もあるのでサラリーマンも多いです。

連携して使えるポイントカードもあるので要チェック!

 

吉野家 (はなまるうどん 大阪心斎橋店)

金欠の味方!牛丼屋さん

一見はなまるうどんの店舗に見えますが、牛丼も提供しています。

ただ、メニューは普通の吉野家と比べて少なめです。

 

天丼てんや クリスタ長堀店

クリスタの中にある天丼屋さんです。

駅から少し距離があるため空いていることが多いです。

 

やよい軒 西心斎橋店

今日は少し充実したランチが食べたいと思ったらやよい軒がおすすめ!

季節限定のメニューなどもありご飯もおかわり自由です。

私はお漬物が好きで毎回いただいてます笑

 

ハンバーグレストラン びっくりドンキー アメリカ村店

ハンバーグが食べたい日にはびくドンはいかがでしょう。

アメリカ村にあるため、店内は比較的若い方が多いです。

月〜土 11時〜17時の間にはランチメニューもやっていますよ!

 

浪花の味 明治軒

言わずと知れた洋食屋の名店!

創業以来変わらない味のオムライスが絶品です。

 

里山カフェ 心斎橋店

メニューは定食とカレーがあります。

バランスの良い健康的な食事がおすすめポイントです。

 

サイゼリヤ BIG STEP店

知らない方はいないでしょう。有名なイタリアンレストランのチェーン店ですね。

平日の11時〜15時にランチメニューを提供しています。

  

 

🍔ファストフード

次にファストフード店を紹介します。  

 

マクドナルド 御堂筋周防町店

ファストフードの王道マクドナルド

公式アプリのクーポンがお得なので是非ダウンロードしてください。

  

モスバーガー 西心斎橋店

路地を少し行くとありますよ。

時々無性にライスバーガーが食べたくなる時ってありますよね!

  

フレッシュネスバーガー 西鉄イン心斎橋店

少しリッチなハンバーガーを食べたい時はここ!

おしゃれな店内でゆっくり時間を過ごすことができます。

個人的にはジンジャエールがおすすめです。 

 

 

☕️カフェ

続いてカフェ系の紹介です。

 

スターバックス 心斎橋オーパ店 / スターバックスコーヒー 心斎橋BIG STEP店

カフェといったらここですね。

飲んだことない若者いるんでしょうか。

心斎橋OPA店の窓際の席からは御堂筋が見えますよ。

秋にはイチョウ並木がとても綺麗です。

 

コメダ珈琲店 四ツ橋新町店

店内は席が広く、雑誌や新聞も置いてあるのでゆっくりしたい時におすすめです。

私のお気に入りは小倉トーストです!

 

ドトールコーヒーショップ 心斎橋1丁目店

商店街の中にあり立地が良いので、比較的人は多めです。

店内は3階建てになっているので、入り口は混んでますがお席は空いているので安心してくださいね。

 

サンマルクカフェ 北心斎橋店

駅から少し北に行ったところにあるサンマルクカフェ

パスタなどもありちゃんと食べたい時に行きます。

期間限定のチョコクロなどもおすすめです。

 

 

🍜ラーメン&うどん

最後にラーメン&うどん屋さんの紹介です!

  

はなまるうどん 大阪心斎橋店

先ほど紹介したはなまるうどん

外国の方にとても人気で店内で聞こえてくるほとんどが中国語です。

セルフサービス式で回転率が良いのでささっと食べたい場合にオススメです。

   

麺乃庄 つるまる饂飩 四ツ橋店

四ツ谷駅の方にある つるまるうどん

先ほどのはなまるうどんとは違いサラリーマンの方が多いです。

 

ラー麺ずんどう屋 心斎橋店

定番の元味ラーメンは こってり濃厚なとんこつスープです。

無料の高菜が美味しいですよ。

 

河童ラーメン

元祖背あぶら系とんこつ醤油ラーメン

替え玉無料は嬉しいポイントですね!

 

🍴まとめ

いかがでしたか?

他におすすめのお店を見つけたら追記していきます! 

以上 心斎橋駅周辺のお手軽ランチまとめでした!